特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
TEL:053-414-6001 各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 介護計画相談センターこすもす > トイレの修理で思わぬ高額請求が・・・

トイレの修理で思わぬ高額請求が・・・

2021年3月27日
 
R3年3月②-1 トイレが詰まり、電話で見つけた業者に電話をして来てもらった。急いでいたので料金等は電話で確認しなかった。修理をしてもらったが、結局新しい便器に交換することになり、作業が終わった時点で「20万円」と言われた。すでに作業も終わっていたので仕方なく支払った高額だと思う。(70歳代 男性)









R3年3月②-2 ●慌てて事業所を呼んでしまいがちですが、複数社から見積もりを取って、作業内容や料金をよく確認しましょう。事前に出張や見積もりに掛かる料金の有無を確認することも大切です。
●現場の状況次第では、更に修理が必要な場合もあります。作業前に作業内容や料金等を確認し、納得できない場合はその場で契約しないようしましょう。
●急を要するトラブルに備え、安心して依頼できる事業者の情報を日頃から集めておきましょう。水漏れの場合は、自宅の止水栓の位置と締め方を確認しておくとよいでしょう。
●困ったときは、お住いの自治体の消費者生活センター等に相談しましょう。



ページの先頭へ