特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
  • 社会福祉法人 慶成会 Twitter
  • 社会福祉法人 慶成会 Instagram
各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 総合インフォメーション > 『平成27年度 慶成会経営方針発表会』を開催

『平成27年度 慶成会経営方針発表会』を開催

2015年4月19日
4月14日、ホテルコンコルド浜松において、平成27年度の経営方針発表会を開催しました。今回が9回目になります。出席者は157名に上りました。
初めに小澤理事長から『情けは人の為ならず』のことわざを引用して、みんなで協力し合って歩んでいくことの大切さを含めた挨拶が行われました。
2
 IMG_0868.jpg4.19-1
続いて、各部門の27年度経営方針について、「施設統括」「在宅統括」「介護受付」のそれぞれ部門代表者から発表が行われました。少ない準備期間の中でしたが、よく考えられた発表がされたと思います
4.19-2
,
4.19-3,
4.19-4
次に、今年度新たに主任に昇格した職員3名の紹介と決意表明が行われたあと、今年度の組織見直しで新しく作られた経営管理部長に就任した福岡利恭さんから就任のあいさつがありました。
このあと、この慶成会に永年にわたり勤務し、功労があった職員に対して表彰状並びに記念品が手渡されました。今年度は、勤続20年が2名、15年も2名、10年が4名、5年が9名と、多くの方が受賞されました。一口に勤続○年と言いますが、ここに至るまでには、いろいろな思いがあったことと思います。
 4.19-5
続いて、今年度は「アメーバ経営」を取り入れ3年目を迎えることから、KCCSマネジメントコンサルティング㈱の常務取締役山下博士様から『アメーバ経営の基本』と題して講演をいただきました。山下様からは、大相撲観戦を例にとり、全員が参加しなければ盛り上がらないこと、よい考えも浮かばないことと、リーダーシップの必要性について貴重なご意見をいただきました。
締めは懇親会で、(アルコールは出ませんでしたが)食事をとりながら、職員同士の親睦を深めるとともに、この1年間力を合わせて頑張っていこうと誓い合いました。
4.19-6
 4.19-7

ページの先頭へ