特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
  • 社会福祉法人 慶成会 Twitter
  • 社会福祉法人 慶成会 Instagram
各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > グリーンヒルズ東山 > かがやき北ユニット 参上!!!

かがやき北ユニット 参上!!!

2017年11月14日
約1年ぶりの更新でーす(笑)1年間更新をさぼっていたみたいですみません。(汗)

11月7日(火)に入居者様とドライバーさんと浜北のプレ葉ウォークに
買い物に行ってきました。(*^^)v
天気はとても良く寒さもあまりなく外出日寄れでした♪♪

プレ葉ウォークに到着してから、買い物と思いましたがお腹が空いたので、
とろろご飯の飲食店にいって来ました。(^^)

IMG_0523

入居者様は、海鮮ものが好きということだったので「海鮮丼」を注文!!
職員は「みそカツ丼」「梅おろしカツ」を注文しました。
食事がくると「美味しそうだね。」と話していました。(^_^)/

IMG_0526  IMG_0525  IMG_0524

食事を食べ終わってから、買い物スタート♪♪
入居者様の買いたい物を探し求めながらプレ葉を散策中。

探し求めて早1時間!!!!!!  
買いたい物がたくさんあったみたいで、いつの間にか買い物袋が4袋くらいドライバーさんの手に(笑)

1時間歩きぱなしなので、少し休憩。
お茶を自販機で買っていた時に、横にあったガチャポンになんとパンダがあるガチャポンを発見!!!!!!IMG_0530

他にも動物が混ざっていたガチャポンだったので、パンダが当たる可能性は低いと思ってました。
パンダは出ないと思いながらも回してみるとなんと一発でパンダがでました!!!!!!!!!
パンダ愛が勝ちました(^.^)/~~~
入居者様もパンダが好きだったので二人で喜んでいましたが、その横でドライバーさんがパンダの
顔を潰してました(-_-;)

休憩を終えて、少し時間があったのでドライブに♪
珍しく天浜線の電車が見えたので思わず写真を撮りました!

IMG_0535

天浜線の電車をみながらゆくっりとグリーンヒルズに戻ってきました。
入居者様も久ぶりの外出で「とっても楽しかった。」と喜ばれていました。


これからは、ブログをしっかりとアップさせて頂きます!!!!!!!!!!!!!!!!
よろしくお願いします。m(__)m
ちなみにブログ担当が変わりました(笑)










ページの先頭へ