特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
TEL:053-414-6001 各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 保育園 > ☆☆☆たなばた会☆☆☆

☆☆☆たなばた会☆☆☆

2019年7月5日
        ♪♫ささのは さらさら のきばにゆれる
                  おほしさま きらきら☆ きんぎんすなご♫♪

  今日は、たなばた会 神さまが願い事を叶えてくれます!
「一年生になりたいよ」「プリキュアになりたい。」「アンパンマンになりたい」「走るのがはやくなりたい」
「○○ちゃんがすてきな王子様に出会えますように」と子どもたちや保護者の方の願いが短冊に書かれていました。きれいな七夕飾りをつくったので、神さまによーーく見えると思います!!
IMG_4559
 CIMG1528 CIMG1526

当日はぞう・らいおん組のお友だちがサプライズで、「たすけて!たなばた」の劇を披露してくれました。
他のクラスのお友だちには、当日まで内緒で練習を頑張ってきました。
ぞう・らいおん組のお友だちは、わくわくどきどきして本番を迎え。たくさんの拍手をもらい達成感を感じたことと思います。
観ていた子どもたちは、真剣に劇をみながら、ぞう・らいおん組になったらこんな素敵なことが出来るんだと早く大きくなってやってみたいと思ったのではないでしょうか。
CIMG1517 - コピー (2)
 CIMG1520 CIMG1522
織姫と彦星が七夕の日に会えることになっているのですが、橋を作ってくれるカササギさんが風邪をひいてしまい橋が向こう岸まで届きません!困っているとうさぎ・ぶた・ヘビ・カメレオンが心配をして橋になってくれました。そして織姫と彦星はやっと会うことが出来ました。めでたしめでたし♥










ページの先頭へ