特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
TEL:053-414-6001 各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 介護計画相談センターこすもす > 格安スマホ、今までの携帯電話との違いを確認しましょう。

格安スマホ、今までの携帯電話との違いを確認しましょう。

2021年4月17日

 
格安スマホに興味を持ち、契約内容について問い合わせたうえで申し込んだ。
「通信状態は変わらず今より利用料金が安くなる。通話は1回10分以内であれば無料」との説明だったので、今まで同じ通話方法で使っていた。しかし、契約後2カ月間で2万7千円もの高額な通話料を請求された。
契約書には「10分以内の通話を無料にするには特定のアプリを使用しなければいけない」と書かれていた。(60歳代 男性)

 R3年4月①-1
R3年4月①-2 ●格安スマホは今までの携帯電話会社と同じサービスが利用できるとは限りません。サポート内容や問い合わせ方法など、契約内容をよく確認し、今までの携帯電話会社との違いを理解した上で契約しましょう。
●無料通話は独自のアプリを使うなど、格安スマホ会社により指定のサービス提供方法があり、注意が必要です。よく確認しておきましょう。




ページの先頭へ