社会福祉法人 慶成会

私たちが大切にしていること

慶成会が大切にしている5つのテーマをご紹介します。



人とのつながり

人とのつながり

毎日を楽しんでいただくため、季節の行事や趣味の活動など、お一人お一人が充実した時間を過ごしていただけるようご提案します。サービスを利用しながら、ご家族や知人はもちろん地域の方々との交流を図り、コミュニティが築けるよう支援して参ります。


快適な空間

快適な空間

広々としたロビーや、どの窓からも顔をのぞかせる木々の緑。木の素材にこだわった上質な施設やお一人お一人の時間を大切に考えた居住空間。フルサポートも可能な安心の介護体制を備えつつ、くつろぎと快適性を追求します。


おいしい食事

おいしい食事

ご利用者の一番の楽しみはやはり日々の食事。おいしいものを食べる喜びは、毎日の元気の源となります。季節性やイベント性を考えた献立をお一人お一人の状態に合わせた調理法でご提供いたします。


231113-55

リハビリの取り組み

慶成会では、各施設にリハビリの専門職を配置しています。たとえ施設に入所中であっても、機能訓練のプロが個々に合わせたリハビリ訓練を促し、可能な限り在宅復帰への取り組みを進めています。また在宅サービスについても、ご本人ができるだけ住み慣れた環境で生活を継続できるよう専門職が訓練をサポートしています。


専門資格者による介護・保育

専門資格者による介護・保育

作業療法士による機能回復訓練や、看護師による健康管理、鍼灸師によるお灸サービス、管理栄養士による食事プログラムの提案。元気な心と体を維持するため、介護福祉士に加え、各分野の専門資格者も含めたスタッフによる支援を行っています。また、園児の健全な心身の発達のための保育を行っています。
トップページ > 慶成会について > 私たちが大切にしていること

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る