社会福祉法人 慶成会

介護計画相談センターこすもす

介護保険で要介護認定を受けた方が、自宅で介護サービスを利用しながら生活できるよう支援する事業所です。



231113-285


介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人・ご家族の心身の状況や生活環境、ご希望に沿って居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。 ケアプランに沿って介護保険サービスを円滑に利用できるよう、サービスを提供する事業所との連絡・調整を行います。



事業所案内

231113-282


IMG_3699トリミング



IMG_3366


IMG_3713





事業所概要

事業所名 介護計画相談センターこすもす
事業所種別 居宅介護支援
利用対象者 在宅サービスを利用される要介護1~5、要支援1・2の方。
サービス概要 ケアプラン(介護サービス計画)の作成。
 介護サービス事業所との連絡調整
営業日/営業時間
 月曜日~金曜日/8:30~17:30




よくある質問

介護保険サービスを利用するにはどうしたら良いですか?開く
「地域包括支援センター」や「区役所・行政センターの長寿保険課」の窓口で介護保険申請の意向を伝えて下さい。
窓口で申請手続きを行い、サービス利用までの流れについて説明を受けられます。

要介護の認定結果が出るまでは、介護保険のサービスを利用することができないのですか?開く
原則として申請から30日以内に認定されることになっていますが、混み具合等により日数が延びることもあります。
認定結果は申請の日に遡って有効となりますので、認定結果が出る前にサービスを利用することも可能です。
但し、介護保険のサービスを利用できる金額の上限は介護区分に応じて決まりますので、認定を受ける前に利用した介護保険サービスの費用が支給限度額を超えた場合は、超過部分について全額自己負担となります。



お問い合わせ

事業所への

お問い合わせ

お問い合わせはお電話にてご連絡ください。
電話受付時間(平日)8:30~17:30

Tel. 053-420-2001

電話をする


トップページ > サービス・施設 > 介護計画相談センター こすもす

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る