社会福祉法人 慶成会

慶成会で働きたい方へ

慶成会スタッフのクレド


慶成会スタッフの基本姿勢をクレドとしていつも持ち歩いています

私たちは、利用者の皆様と共に生活させて頂く事を慶びと感じ、尊敬の気持ちを持って、いつも笑顔でやさしく支援していきます。
慶成会スタッフのクレド





スタッフの約束

地域一番を目指す

地域一番を目指す

ご利用者の誰もが、地域一番のサービスを受けたいと思っています。職員も皆、一番のサービスを提供したいはずです。二番、三番のサービスで良いはずがありません。地域一番であること、地域で最も支持され、応援される施設であることが、ご利用者、そして職員の皆さんのハッピーにつながります。


プロフェッショナル

プロフェッショナル

地域やご利用者、ご家族が私たちに求めるのは、専門的なサービスです。職員一人一人が、知識、技術を向上し“サービス業のプロ”として責任を持ってサービスを提供します。


ニーズの変化への対応

ニーズの変化への対応

ご利用者のニーズは、時を経るにつれて変化しています。1年前と同じサービスを提供しても、満足していただけないかもしれません。常に利用者の心に目を配ることも大切ですが、地域や他の施設のサービスにも目を配り、“時代の半歩先”のサービスが提供できるよう心がけます。





慶成会のミッション

私たちは次のことを大切にします




1.お一人お一人のグッドネスケア(いいとこ探し)を具体的に進めます。 

2.利用者・ご家族と社会の繋がりを大切にするコミュニティケアを大切にします。

3.ターミナルケアへの取り組み、人としての尊厳を守ります。

4.利用者及びご家族の皆さんと共に潤いのある生活となるように環境を整えます。

5.職員が意欲的により良いケアを目指し、成長できる環境を作ります。





採用エントリー

採用エントリーフォームまたはお電話にてご応募ください。
電話受付時間(平日)8:30~17:30

Tel. 053-414-6014

採用エントリー
電話をする


トップページ > 採用情報 > 慶成会で働きたい方へ

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る