社会福祉法人 慶成会

てんとうむし東山保育園

0歳児~小学校就学前までの子供達が、保育理念である「未来を生き抜く力」を基本に学び考え育っています。



231113-60

1年を通して様々な行事を行います。保育の3本柱を基本に体力や知力だけでなく、相手を思いやる心を育みます。

また、3歳児~5歳児については体操教室や英語教室を定期開催し、5歳児については学研学習を取り入れ総合的に学ぶ力を養います。



活動案内

英語教室ハロウィントリミング

英語教室

絵本読み聞かせ

絵本読み聞かせ


体操教室3歳児 (2)

体操教室

さつま芋掘り

芋ほり





施設概要

施設名 てんとうむし東山保育園
施設種別 企業主導型保育園
受託年齢 0歳児~5歳児
保育理念てんとうむし東山保育園の保育理念
・私たちてんとうむし東山保育園は、子供達の「未来を生き抜く力」を養います。
・ひとり一人に寄り添いながら、乳幼児期の大切な時期を豊かな愛情を持って接します。
・未来に向けて無限の可能性を秘めている子供達が、自分を認め自信を持って生活していけるよう、年齢に応じた成長の手助けを行っていきます。
開所曜日/保育時間 月曜日~土曜日 / 7:00~18:00(延長保育あり18:00~19:00 15分毎150円)
受け入れ人数 0歳児:6名   1歳児:6名   2歳児:6名   
 3歳児:14名   4歳児:14名   5歳児:14名   合計60名
保育方針 てんとうむし東山保育園3つの保育方針
①「元気な体づくり」・・園周辺の自然の地形を活かした活動を取り入れ、色々な体験を通して体力が養えるようにします。
②「智求力づくり」・・生活や遊びの中で新たな知識を得たり、自分で考えようとしたり、自分の思いを発言できるような子に育ってほしいと思います。
③「思いやる心づくり」・・生活習慣を身につける上で自分の思いや考えを表現でき、相手の気持ちを大切にし、優しい心が持てる子に育って欲しいと思います。



よくある質問

保育園の利用可能な時間は?開く
保育時間は原則、7:00~18:00です。18:00~19:00までは15分毎に150円の延長保育料が発生します。
保育の延長を希望する方は、事前にご連絡をお願いします。
また、土曜日・祝日も開園していますので、お仕事のある方も安心して預けていただけます。

保育料金はいくらですか?開く
園児の年齢により、保育料が異なります。
【0歳児~2歳児】浜松市の保育料算定基準に準じ算定します。算定後13,000円(当園が定める最低保育料)を下回る場合は13,000円のご負担となります。13,000円を上回る場合は、浜松市の算定方法に準じた金額が保育料となります。

【3歳児~5歳児】浜松市の保育料算定方法に準じて算定した結果、ご家庭の所得に応じて無料となる場合と費用負担が発生する場合があります。費用負担のケースとしては、浜松市の算定基準で算出した金額が当園で定める保育料を上回る場合です。
また一律、自己負担として給食費・教養教室代がかかります。詳細については直接、保育園までお問合せ下さい。


お問い合わせ

保育園への

お問い合わせ

お問い合わせはお電話にてご連絡ください。
電話受付時間(平日)8:30~17:30

Tel. 053-401-3011

電話をする

トップページ > サービス・施設 > てんとうむし東山保育園

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る