社会福祉法人 慶成会

介護職2_メイン

輝き★職員インタビュー

日々の介助や関わりの中で入居者様 の笑顔がみられた時や「ありがとう」 と言われた時にやりがいを感じます。

介護職_2
職種:介護職
所属:グリーンヒルズ東山
入社:2023年4月入社





この仕事・慶成会を選んだ理由・きっかけは?

外観大学で開催された合同説明会に本法人が参加しており、「福祉の村づくり」という言葉に興味を持ち施設見学に行きました。実際に現場の様子や法人理念を伺い、ここで働きたいと思い、入職しようと思いました。



慶成会の魅力を教えてください

どんな時もご入居様に寄り添い関わりをもつ姿勢を持っている事だと思います。また職員間で困っていた時に気にかけて頂いたり、サポートしていただいたり安心して相談できる環境があるところだと思います。


介護職2_大




仕事のやりがい、おもしろさは?

仕事が大変な時はありますが、日々の介助や関わりの中で入居者様の笑顔がみられた時や「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じます。

今後の目標

現場での経験を積み、今よりもより良いケアをご入居者様に提供できることを目標に頑張りたいと思っています。また、施設とご家族や他機関との橋渡し役となる相談員にも興味があるので挑戦できたらと思います。






採用エントリー

採用エントリーフォームまたはお電話にてご応募ください。
電話受付時間(平日)8:30~17:30

Tel. 053-414-6014

採用エントリー
電話をする
トップページ > 採用情報 > 輝き★職員インタビュー【介護職】Vol.2

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る