社会福祉法人 慶成会

ひな祭り◎花みずき泉館◎

2024/03/25
0
はなみずきグループホームひな祭り泉館
ひな祭り◎花みずき泉館◎

こんにちは、花みずき泉館です。

月頭のことですが、ひな祭りの様子をお伝えさせていただきます。

記念写真撮影

最近ではあまり七段飾りは見なくなってしまいましたが、泉館では毎年時間をかけて、職員が飾り付けを行います。ご入居者様が「久しぶりに綺麗に飾ってあるものを見た」と喜んでいただきました。そして、皆でお雛様の前で記念写真を撮りました♪

飾り物の作成

ひな祭りに向けて、2月末から皆で飾り物を作りました(*^▽^*)

段ボールの紙を丸めて、雛様を貼り付けて一つ一つ丁寧に行いました。

とても可愛い飾り物ができて、喜ばれました(^^)/

桃の花

当日、桃の花が届きました♪

「わー綺麗なお花ですね!」と仰いながらみんなで優しく紐を取ってくださいました。

お花とも一緒に写真を撮っちゃいました(^^♪

「これちょっと長いですけど~」と話し合いながら皆で瓶に生けて下さいました。

定番の食べ物

昼ご飯はちらし寿司です♪

特別な日にお酒も呑めて、最高ですね(*^▽^*)

おやつも色んな種類が用意いたしました。

「これ全部くれるの?」と皆で笑われました(*^▽^*)

レクリエーションの活動

ひな祭りバージョンダルマ倒しゲームに参加され、楽しいひと時を過ごせました。

これはレベルアップとして、軽い雛様を載せました(^^)/

それでも、バサン!と一発でゲットできました!!

その後、塗り絵も行って…

色んな活動にたくさんの笑顔でいい思い出ができましたよね♪

トップページ > 施設ブログ

慶成会へのお問い合わせ

サービスのご利用、施設への入所をご検討のお客様は、
各施設に直接お問い合わせください。
見学・体験の申込・お問い合わせも承っております。

ページの先頭に戻る