特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
TEL:053-414-6001 各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 総合インフォメーション > 春から”インターンシップ”に取り組みます!

春から”インターンシップ”に取り組みます!

2019年2月8日
『社会、地域における福祉の発展・充実を使命とする』という社会福祉法人としての役割として!
”福祉・介護・保育”にソフトタッチしてみませんか?
社会福祉法人慶成会は、多くの方に”福祉・介護・保育”の魅力を知って頂く取り組み『インターンシップ』を始めます。
        →次世代を担う子供たちの
『ちびっこインターンシップ』の様子です。
 1

2 単位取得の為に『介護体験』に来て下さった学生さんは、「障害を持っていても、安心して生活できることを一緒の空間で歩みながら考えられるんですね」と・・・

←作業療法士から日常生活訓練指導を受けている様子をみながら、当事者の前向きな姿に感動を覚え、作業療法士の世界に興味を感じたそうです。


就職活動のツールとして『インターンシップ』を利用する方もいらっしゃるのですが、私たちは”福祉・介護・保育”の現場を見て、福祉に対する私たちの考え方を理解して、実際に職についている人たちの声を聴いて、その魅力を感じ自分が選ぶ際の選択肢の一つに入れて頂けることを願って、『インターンシップ』の取り組みを致します。
どうぞ、進んでご参加下さい。

介護福祉士実習生の受け入れ・社会福祉士の相談援助実習の受け入れも行っています。
合わせてご利用下さい。

スケジュールなど詳細につきましては、研修センター東山のページをご覧ください。


【お問い合わせ・お申し込み先】
 研修センター東山 担当:山口
 TEL:053-414-6014 FAX:053-414-6015
 Mail:kenshu@keiseikai6001.or.jp

ページの先頭へ